スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

変化とストレス

こんにちは。

 

歯科医式ストレスコンサルタントのDr.Mariです。

 

 

人はどんな時に大きなストレスがかかるかご存知ですか?

 

それは「変化する時」

 

人生には大きな変化を迎える時があります。

 

 

「就職」「結婚」「出産」「昇進」「独立」「離婚」「死別」など。

 

変化する時、人は不安定になります。

 

不安定さは大きなストレスとなり、

 

何らかの不調があらわれてきます。

 

 

その不調は身体におきる事もあれば、

メンタルにおきる事も。

そして人によっては環境や家族に変化がおこることも。

 

身体とメンタル、環境は互いに影響し合っているからです。

 

 

「病気」や「身体・メンタルの不調」は変化のサインとも言えるもの。

 

 

人生が成長を続けていくためにあるものだとすると、次のステージに行くために必要な儀式といった所でしょうか。

 

 

そんな時に大切なことを知っていますか?

 

それは

「自分の手の中に強く握っている古い価値観を

次の新しいものに持ち替えること」

 

言葉にすると簡単なように感じますが、自分が信じているものを手放すのは本当に大変です。

心が、身体がどうしても手放そうとしないケースもたくさんあります。

 

また、手放すのにとても時間がかかったり、

 

どうしても手放せずに自分に更なる負荷をかけてしまう、なんてことも。

 

そもそも人は、自分がどんな価値観をもっているのかがわかっていないことも多く。

 

「どうして自分がこんな状況になっているのか」

「どうして大きなストレスがかかっているのか」

「どうして周囲の人間関係がうまくいかないのか」

 

答えを自分で出そうとしても、なかなかうまくいかない方もいらっしゃいます。

 

 

今の自分が持っているものは、これからの未来に本当に必要なものなのか?

きちんと選びなおすことが必要です。

 

 

 

人は幼い頃、自分を取り巻く世界を自分で意味づけします。

 

そして、その頃から持っている価値観のまま今も過ごしている場合があります。

 

 

あなたは無理やり小さくなった靴下に大きな足を入れようとしていませんか?

 

本当は次の新しい価値観を手にしていく時なのかもしれません。

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

『ストレスをコントロールしてパフォーマンスを3倍にアップする』

歯科医式ストレスコンサルタント

Dr.Mari

 

IHP認定ストレスカウンセラー養成講座
2019年度生募集スタートしました!!

〜あなたの大切な人をストレスから解放してあげませんか?〜

 

「身体ストレス」「心理的ストレス」「環境ストレス」
3つの角度からストレスをコントロールできるプロフェッショナル養成コース。


*木曜コース・日曜コースがあります。
(一社)国際予防医学推進協会認定

【ストレスカウンセラー説明会 開催中!】
(説明会の内容)
・ストレスカウンセラーとは
・身体の不調を起こし、パフォーマンスを低下させる「ストレス」とその原因
・ストレスを軽減させる方法
・心理的ストレスをコントロールするためのワーク など
(内容は変更する場合がございます。ご了承ください。)

費用:3000円

場所:東京都内会場

 

説明会の日程・お申込みはこちら

講座の詳細はこちら

 

無料メール講座(メールを良く読まれる方はこちら)
「女性ドクターが教える!脳からのアプローチでパフォーマンスを3倍にupさせる無料メール講座」
↓↓↓
ご登録はこちら

 

無料LINE講座(LINEだけの特別講座)
「Dr.Mariのストレスコントロール入門編」
↓↓↓
ご登録はこちら

 

あなたの脳活用度・ストレス度が数値でわかる脳活用テスト
【月5名様限定】
*個人セッションは1〜3ヶ月お待ちいただく場合があります。ご了承の上お申込みください。
Dr.Mariのアドバイス付脳活用テスト(60分)
通常20000円→5000円
(遠方の方はzoomもしくはスカイプで受けられます。)
↓↓↓

詳細はこちら

 

 

JUGEMテーマ:健康

スポンサーサイト

コメント