スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

呼吸とストレス

こんにちは。

歯科医式ストレスコンサルタントのDr.Mariです。

 

あなたは自分が1日何回呼吸をしているか、ご存知ですか?

 

成人は1分間に12〜20回呼吸しています。

 

仮に平均15回だとすると1日21600回呼吸していることになります。

 

 

では、一生だと何回呼吸を行うでしょう?

 

 

単純計算ですが、60歳までで21600回×365日×60=473040000回

 

 

すごい数字ですよね!!

 

 

そんな私達にとって切っても切り離せないもの。

 

「呼吸」

 

呼吸はその時の健康状態や精神状態を教えてくれる自分自身からのメッセージでもあります。

 

「息が苦しい」

「息が上がる」

「息が乱れる」

 

こんな風に身体の状態を表すものから

 

「息が合う」

「息を詰める」

「息を抜く」

 

など心の状態を表すものまで、ちゃんと言葉として残っているのです。

 

 

日本では「息の使い方」が昔から大切にされてきました。

 

 

私達の身体は、生まれ育った気候・風土に合わせて発達します。

 

日本には世界でも珍しい四つの季節があり、日本特有の豊かな自然があります。

 

 

だから日本人は日本人に合った呼吸法をすることが大切。

 

 

日本古来から伝わる呼吸法を実践することで私達は自然の力を身体にそして心に取り入れることができるのです。

 

それも無理のない形で。

 

 

ストレスコントロールには正しい呼吸のやり方を取り入れることをおすすめしています。

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

『ストレスをコントロールしてパフォーマンスを3倍にアップする』

歯科医式ストレスコンサルタント

Dr.Mari

 

IHP認定ストレスカウンセラー養成講座
2019年度生募集スタートしました!!

 

〜あなたの大切な人をストレスから解放してあげませんか?〜

 

「身体ストレス」「心理的ストレス」「環境ストレス」
3つの角度からストレスをコントロールできるプロフェッショナル養成コース。

*木曜コース・日曜コースがあります。
(一社)国際予防医学推進協会認定

【ストレスカウンセラー説明会 開催中!】
(説明会の内容)
・ストレスカウンセラーとは
・身体の不調を起こし、パフォーマンスを低下させる「ストレス」とその原因
・ストレスを軽減させる方法
・心理的ストレスをコントロールするためのワーク など
(内容は変更する場合がございます。ご了承ください。)

費用:3000円

場所:東京都内会場

説明会の日程・お申込みはこちら

講座の詳細はこちら

 

無料メール講座(メールを良く読まれる方はこちら)
「女性ドクターが教える!脳からのアプローチでパフォーマンスを3倍にupさせる無料メール講座」
↓↓↓
ご登録はこちら

 

無料LINE講座(LINEだけの特別講座)
「Dr.Mariのストレスコントロール入門編」
↓↓↓
ご登録はこちら

 

あなたの脳活用度・ストレス度が数値でわかる脳活用テスト
【月5名様限定】
*個人セッションは1〜3ヶ月お待ちいただく場合があります。ご了承の上お申込みください。
Dr.Mariのアドバイス付脳活用テスト(60分)
通常20000円→5000円
(遠方の方はzoomもしくはスカイプで受けられます。)
↓↓↓

詳細はこちら

 

JUGEMテーマ:健康

 

 

 

スポンサーサイト

コメント